STAFF BLOGスタッフブログ

2017年7月22日

スタッフの声

小物・グッズ

はなことば☆

みなさんこんばんは! プランナーの石橋です^^

昨日考え事をしながら家に帰っていたときにふと、 急に美容院に行きたくなりまして、、 短い髪の毛をまたまたさらに、短くカットしてきました~!
思い立ったら即行動。 AB型の私です (笑)
初めてのベリーショートですが、 気分さっぱりして夏を迎える準備ができました

さておき!
実は私、お花が好きで花言葉について独学で勉強していた時期もあったり・・ そこで本日は、花言葉についてご紹介いたします!!☆

薔薇icon:emoji048

3-35bae.jpg


薔薇といえば、、 真っ赤な薔薇が一番に頭に浮かんできませんか?
でも実は、いろんな色の薔薇があるんですよっ! しかも色によって花言葉も変わってきます!
赤色・・「 情熱 」 「 あなたを愛します 」 「 熱烈な恋 」
ピンク色・・「 温かい心 」 「 幸福 」 「 感謝 」
黄色・・「 あなたを恋します 」 「 友情 」 「 明るい 」
オレンジ色・・「 元気 」 「 信頼 」 「 絆 」
白色・・「 約束を守る 」 「 無邪気 」 「 純潔 」
青色・・「 神秘的 」 「 夢叶う 」
・・「 奇跡 」 「 無限 」
などがあります☆ 色によっても様々ですが、 薔薇の本数によっても花言葉は変わってくるみたいですよ~

今回は薔薇の花言葉についてご紹介させていただきましたが、 どんなお花にも花言葉があるので 気になるお花や好きなお花があれば調べてみてくださいね!♪
会場のコーディネートに役立ててみても おもしろいかもしれないですねっ
もうじきしたら 向日葵畑やコスモス畑が見れるので楽しみです☆

以上、 本日は石橋がお送りしました~♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク松山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU