STAFF BLOGスタッフブログ

2017年6月07日

スタッフの声

演出

Rain's Wedding!

皆さま、こんにちは!

プランナーのERICAです!


今日はあいにくの雨・・・・・・
とうとうやってきます・・・


梅雨が!!!!!!!


今朝もバイク通勤だったのですが
なんとカッパが見当たらない!!!!!

泣く泣くちっちゃいカッパで出勤・・・・・




そんな憂鬱な気分にさせてしまう雨ですが
今日は昨年もご紹介させていただいた、

「Rain's Wedding」

のご紹介です。



雨の日に結婚式を挙げると幸せになれる?


E784A1E9A18C.png



実は雨の日の結婚式は、

幸せになれるというジンクスが多いんです。

雨=幸福の象徴  で

キリスト教では、「雨は天からの贈りもの」
日本でも、「恵みの雨」や「雨降って地固まる」
という言葉もありますね。

ヨーロッパの言い伝えで、

「Mariage pluvieux marriage heureux
(マリアージュ ヴリュヴィウー マリアージュ ウルー)

「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味があります!


◇新郎新婦が流す一生分の涙を神様が変わりに流してくれている

◇天界から神様が天使を雨粒にして降り注いで祝福してくれている


ロマンティックなお話もあります!


きっと二人を祝福してくれているんですね!
そうすると、雨音も祝福の拍手に聞こえてきませんか?


雨の確立がほぼ高いときは、
あえて「雨をテーマ」に楽しむというのもアリですよ!


◇雨でフラワーシャワーができない!
→ 雨=飴とかけてキャンディーシャワー!



◇受付でゲストの方にウェルカムてるてるぼうずを
作ってもらってウェディングツリーに!


◇ウェディングツリーに傘を書いて、
ゲストの拇印を雨滴の変わりに!


◇お見送りのプチギフトは帰り際の雨でも役立つタオルを!


などなど!

ご不安な雨も、メルパルク松山のプランナー達に
ぜひ、ご相談下さいね。


素敵な結婚式になりますように・・・・・

ERICAでした!



ホテルメルパルクMATSUYAMA
ブライダルプランナー ERICA

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク松山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU