STAFF BLOGスタッフブログ

2017年4月17日

ウェディングレポート

小物・グッズ

素敵な甘い瞬間

皆さまこんにちは^^
石橋です。


今日は雨のせいか少し蒸暑いですね~
じめじめしてて雨は出来る事も限られてくるので好きではないですが、、

雨が降ったあとは空を見上げて、
雨が降ったからこそもしかしたら虹が見えるかも、、
なんて、そんな楽しみをつくると乗り切れるのかな~って思ってます^^
ポジティブに、ポジティブに♪♪




さてさて、本日は甘くて温かい演出をご紹介いたします^^

披露宴で、会場全体を盛り上げる演出といえば、、
  ケーキ入刀 ですよねっ?★

お2人で入刀したあとは、最近では定番の
食べさせあいっこ ファーストバイト
する新郎新婦様も多いのではないかなと思います**

ファーストバイトには、
新郎から新婦への一口は、「 これから一生食べさせてあげるよ 」 
新婦から新郎への一口は、「 これから毎日美味しいご飯をつくります 」
という意味があります^^

16.02.27_573.JPG

実はそれだけではございません!
食べさせあいっこにもいろいろ種類があるんですっ!


○ラストバイト
ラストバイトとは、これまで大切に育ててくれた両親から
「 最後の一口 」 で最後の仕上げ という意味があります。

お2人から両親をいつもの呼び方で、メイン席前に呼び出して
サプライズを行うと、より感動的かもしれないですね、、(>_<)*


○サンクスバイト
サンクスバイトは、ラストバイトの逆バージョンという感じで、
新郎新婦からそれぞれの両親に

「 今までありがとう。これからもよろしくね。 」 

という意味をこめて一口食べさせてあげるものです♪♪

両親に食べさせてあげるなんて初めての経験だったりして
恥ずかしいかもしれませんが、
そのときにまた、
改めて感謝の気持ちを伝えるきっかけができるのでいいですよねっ^^


○お手本バイト
新郎新婦がファーストバイトをする前に!!!
お手本を!

ということで、
例えば、ご両親。 または、仲良しの方で新婚さんご夫妻。
などなど新郎新婦のお手本としてその方たちに食べさせあいっこをしてもらうものです!

特に、ご両親にお手本バイトをしていただくと、
ちょっぴり照れていらっしゃるお父様の笑顔とか見れたりして新鮮ですよねっ^-^ (笑)

これもまた楽しい演出です★




他にもいろいろありますし、
このように食べさせあいっこの演出でお2人らしさも出せるので
是非いろいろ考えてみてくださいねっ★





演出についてもご相談などなど
どうぞお気軽にお問合せください^^

お待ちしております*

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク松山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU