STAFF BLOGスタッフブログ

2017年4月08日

小物・グッズ

可愛くて美味しい!まーかろんろんっ!

皆さま、こんにちは!
ブライダルプランナーのERICAです♪


先日お買い物に行ったときに
大好きなもの買っちゃいました・・・☆



マカロン***


_20170407_235537.jpg



だああああい好きなんです!
ちょっと我慢できず食べてしまったので
少ないですが・・・・☆

私のオススメは

・ヴァニーユ(バニラ)

・ローズ(薔薇)

・塩(塩)

です!


なかでもローズはほぼここでしか見たことないので
いつも大量買い*



そんなマカロンたちは
結婚式のアイテムとしても大人気☆





ウェディングケーキとして
クロカンブッシュ(シュークリームタワー)のかわりにマカロンタワー!
ファーストバイトももちろんマカロンの食べさせあいっこ♪


グラデーションもキレイですし、
色統一でもおしゃれかも*

sweets_img05.jpg







また、プチギフトやウェルカムスイーツとしても人気♪
ころんとしたちっちゃさがキュート☆

584R9142.jpg








クレイマカロン=紙粘土で作った食べられないマカロン(フェイクマカロン)でつくれば
席札などのアイテムとしても!

色やアイテムもテーマに合わせてオリジナル☆

画像のマカロンは「海」のイメージなので
ブルーカラーにパールをのせて上品に・・・

IMG_4273.jpg










ちなみにホワイトデーのときのお返しとしてマカロンを
プレゼントする際、きちんと意味があるのだそう・・・



「特別な人」



という意味だそうです^^



素敵ですね↑↑



ERICAでした☆




ホテルメルパルクMATSUYAMA
ブライダルプランナー ERICA





BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク松山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU