メルパルク東京

今度の週末は令和最初の土用の丑の日 愛知県産 数量限定『鰻重』

レストラン

販売期間

2019年7月26日(金)~7月27日(土)
 ※ランチタイムならびにディナータイムにて販売しています

WEB予約はこちら

販売価格

3,800円(税込)

WEB予約はこちら

販売数量

ご予約数量限定 一日20食
※通常、焼き上がるまでに30~40分かかります。
 事前にご予約いただければ、お客様のご予定に合わせて提供できるように準備いたします。
 ※テイクアウト商品ではありません。
 ※変更・キャンセルなどございましたら、前日までにお願いいたします。

WEB予約はこちら

愛知県一色町産の鰻を使っています

鰻の生産量国内第2位を誇る愛知県。
一色町は全国出荷量の20%を占める鰻の生産がとても盛んな町です。
いつも安心で安全な鰻を提供している実績があります。

活きたまま仕入れた鰻を使っています

活きたまま仕入れることで、より新鮮な鰻を皆様に召し上がっていただけます。

串打ちした新鮮な鰻を使用しています

「捌き5年、串打ち3年、焼きは一生」と言われるほど奥が深い鰻料理。
日本料理の職人が一本一本丁寧に仕上げています。

丁寧にじっくりと炭火焼で仕上げています

鰻の骨から出汁を取って作った鰻だれが食欲をそそります。

おすすめポイント

『7月27日(土)は令和最初の土用の丑の日』
土用の丑の日とは、土用の入りになって最初の丑の日のことで、この日に夏バテ防止に鰻の蒲焼を食べると良いとされています。
この習慣は、江戸時代の蘭学者「平賀源内」が、知人の鰻屋のために「本日、土用の丑の日」と書いて店頭に張り紙をしたら、大変、大繁盛したという説は有名な話です。
鰻重を食して、これから迎える本格的な暑い夏を、元気に乗り切りましょう。

『安心・安全の国産うなぎを使用』
 愛知県一色町は、100年の養鰻の歴史があり全国でもトップクラスの生産量です。豊富なノウハウと生産者の情熱によって大切に育てられた国産うなぎを活きたまま仕入れ、捌いた鰻は丁寧に串打ちした後に炭火でじっくりと焼き上げます。また、一人前に鰻一匹を丸々使用した贅沢で納得の逸品に仕上げています。

WEB予約はこちら

レストランに関するお問い合わせ

03-3433-7215営業時間 7:00~21:00

お問い合わせフォーム

レストラン予約

おすすめのトピックス

レストラントピックス一覧を見る

LINE

instagram

tripadvisor