メルパルク岡山

よくあるご質問

FAQ

カテゴリで絞り込む

Q食物アレルギー対応はできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客さまにもお食事を楽しんでいただくよう、できる限り対応させていただきますので事前にスタッフまでお問い合わせください。

※細心の注意を払っておりますが、完全に分離された施設での調理ではないため、調理器具・盛り付けの際に、アレルゲン物質が二次混入する可能性がありますので、低アレルゲンのお食事であることをご理解のうえ、ご利用ください。
※重篤な食物アレルギー症状をお持ちお客さまには、安全のためお断りする場合がございます。

Q宿泊予約のキャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセルは前々日までにご連絡をお願いいたします。インターネットからご予約いただいた場合、予約サイトからキャンセル手続きをお願い致します。キャンセル料は以下のとおりです。
【前日】50% 【当日】80% 【ご連絡なしの不泊】100%

ただし、事前の特約があった場合にはこの限りではありません。また、宿泊プランによっては、ご予約確定時よりキャンセル料が発生する場合もございます。

Q宿泊予約はいつから出来ますか?

ご予約は1年前から承っております。お電話、公式HP等で受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
電 話:086-223-8101(宿泊直通)

Qインターネットのプランは電話で予約ができますか?

あいにくインターネットを通してのご予約のみ承っておりますので、ご了承ください。

Q希望の日にちに空室がないようなのですが。

インターネットでの販売は、全てのお部屋ではなく、限定されたタイプのみとなっております。
お手数ではございますが、一度お電話にて空室をご確認くださいます様、お願い申しあげます。
電話:086-223-8101(宿泊直通)

Q宿泊するとTポイントは貯まりますか?

ホテル メルパルク岡山の公式サイトからのご予約やホテルへ直接お電話いただいてのご予約の場合、Tポイントを付与いたしております。対象は、宿泊代金のみでございます。

ただし、以下のご利用はポイント付与の対象外とさせていただきております。
・旅行代理店やホテル公式HP以外からのご予約の場合
・ご婚礼パッケージ/ご宴会パッケージ等の場合
・お支払いなさる方とカード会員様の名前が一致しない場合
・請求書払の場合

Qチェックイン、チェックアウトの時間は?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。お客様のお選びいただいたプランによって異なりますので、ご予約画面にてご確認ください。

Q15時以前のチェックイン・11時以降のチェックアウトは?

可能ですが、あらかじめその旨ご連絡くださいませ。お部屋のご準備等ございますので、お日にちにもよりますが、出来る限り対応させていただきます。

Q駐車場はありますか?

正面玄関に15台。立体駐車場・提携駐車場(約60台)がございます。ご宿泊の方は、1泊1,000円となります。駐車場のご予約は致しかねますので、ご了承ください。

Qコンビニやショッピングモールは近くにありますか?

当ホテルより歩いて2分程度のところにコンビニエンスストアがございます。また、ホテルから徒歩1分の位置に約350の専門店が入居するイオンモール岡山様がございます。

Q事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。
また、同伴されるお客様は、お申込み代表者様のお名前を併記ください。なお、宅配便の着払いのお荷物はお受け取りいたしかねますので、予めご了承下さいませ。

下記の項目を明記の上、以下の住所宛にお送りください。
<必要項目>
・チェックイン日 ・ご宿泊予約者氏名 ・ご連絡先(携帯電話番号)
<送り先>
〒700-0984 岡山県岡山市北区桑田町1-13 ホテル メルパルク岡山 宿泊担当 宛
電話番号:086-223-8101

Qチェックイン前でも荷物を預かってもらえますか?

チェックイン前にご到着の場合、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
また、チェックアウト後であっても、当日中であればお預かりいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

Q宿泊料金の支払いはいつになりますか?

チェックイン時にフロントにてお願いいたします。

Q宿泊料金の支払いにクレジットカードは使えますか?

ご本人様名義のカードについてはご利用いただけます。

Q宿泊予約のキャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセルは前々日までにご連絡をお願いいたします。インターネットからご予約いただいた場合、予約サイトからキャンセル手続きをお願い致します。キャンセル料は以下のとおりです。
【前日】50% 【当日】80% 【ご連絡なしの不泊】100%

ただし、事前の特約があった場合にはこの限りではありません。また、宿泊プランによっては、ご予約確定時よりキャンセル料が発生する場合もございます。

Q荷物の発送はできますか?

着払いのみ承っております。お荷物の梱包資材(有料)もご用意しております。
※一部運送会社の専用送付状(元払い)をお持ちになり発送依頼をされても当ホテルよりお送りできない可能性がございます。予め運送会社にお問い合わせ頂きご確認ください。

Q禁煙ルームはありますか?

禁煙ルームをご準備しております。ご予約の際にお申し付けくださいませ。

Q子どもの添い寝はできますか?

未就学のお子様までは可能です。ご家族で楽しくお過ごしくださいませ。

Q会議・宴会の予約はいつから出来ますか?

ご予約は原則としてご利用予定日の1年前から承っております。大型のご宴席などをお考えのお客様は、営業担当までご相談ください。
電話番号:086-223-5489(会議・宴会予約 直通)
メール:banquetreservation@okayama.mielparque.jp

Q会議・宴会のキャンセル料はいつから発生しますか?

既にお申込みされたご宴会等をお客さまのご都合により、お取り消しになる場合は、以下の解約料金を頂戴いたします。

①ご利用日の前日から起算して90日目以降61日目まで お見積金額の20%
②60日目以降31日目まで お見積金額の30%
③30日目以降21日目まで お見積金額の40%
④20日目以降11日目まで お見積金額の50%
⑤10日目以降前日まで お見積金額の80%
⑥ご利用日当日 お見積金額の全額

詳細は、メルパルク宴会約款 をご覧ください。

Q利用料金の支払いはどのようになりますか?

会議・宴会終了後に、フロントにてお支払いをお願いいたします。請求書払いをご希望の場合は所定の審査がございますので営業担当者までご相談ください。

Qホテルで薬をもらえますか?

薬事法第24条の規定により、当ホテルではお客さまに医薬品をご提供することができません。 大変申し訳ございませんが、お薬はご持参ください。 または、病院・薬局にてお買い求めください。

Q駅までの送迎はありますか?

ご結婚式の行われる日のみ、岡山駅までのシャトルバスを運行いたしております。運行スケジュールはご担当のウェディングプランナーまでおたずねください。
なお、ご宿泊のお客様向けの送迎サービスは、諸般の事情により2014年9月30日をもって終了させて頂いております。

お問い合わせ先

086-223-8101

お問い合わせフォーム

facebook

LINE

tripadvisor