会場における新型コロナウィルス感染拡大防止の
取り組みについて

お客様各位

平素よりホテル メルパルク長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ホテル メルパルク長野では、「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、お客様の健康と安全を第一に考慮し、下記の感染予防対策を行っております。お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【ホテル メルパルク長野の取り組み】

torrikumi.png

・出勤時に健康面のチェック、手指の消毒、検温を実施しており、発熱のあるスタッフは勤務をさせず医療機関を受診させております。
・お客様スペースにあるエレベーター、エスカレーター、トイレ、その他ホテル利用者が触れる箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。
・感染拡大防止のため全スタッフがマスクを着用しております。
・取引先企業の入館時には手の消毒の徹底、白衣、衛生帽の着用を実施しております。


【会議宴会ご利用のお客様へのお願い】

onegai.png

・ロビーや会議宴会場前、館内にある全てのトイレにアルコール消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・エレベーター、喫煙室の密集を避けるため、人数制限をしております。
・密集を避けるための収容人数をご案内、推奨しております。

 ➡ 詳しくはこちら


【信州の安心なお店 認証店】shinshu-anshin_rogo.png


新型コロナウイルス感染対策に関するよくあるご質問


Q 会場の消毒について(実施時間、箇所、備品の範囲)
A ロビー周りなど不特定多数の人による接触機会の高い場所(エレベータ―ボタン、エスカレーター手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を強化しております。また、会場につきましては、ご利用前とご利用後に清掃・消毒の実施を行っております。会場扉・机・テーブル・椅子・講演台・備品(マイク等)について、重点的に消毒を実施しております。 
詳しくはこちら

Q  消毒スプレーの用意はありますか?
A ホテル内各所・会場前にアルコール消毒ディスペンサーを設置しておりますので適宜ご利用ください。会場内にて、消毒スプレーのご利用を希望される場合は、別途ご用意いたします。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。


Q 飛沫防止パテーションの貸し出しはありますか?
A 受付、演台、司会用に一会場あたり4枚までを無料で貸出しが可能でございます。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。上記枚数以上を必要な場合はレンタル品の手配が可能です。(有料)手配にお時間がかかる可能性もございますのでお早めにお申し付けくださいませ。


Q  検温について
A 会場にて来場者への検温を実施される場合は主催者様にて検温器をご用意いただきますようお願いいたします。また、非接触型検温器の貸し出しもございますのでお問い合わせくださいませ。(有料)


Q  加湿空気清浄機の貸し出しはありますか?
A 会場でのご用意はございませんが、レンタル品のご用意が可能でございます。(有料)手配にお時間がかかる可能性もございますのでお早めにお申し付けください。


Q  会場の換気・空調はどのようにおこなわれていますか?
A 全会場において冷暖房・換気一体型の空調設備を備えており、ビル管理法の基準である必要換気量(一人当たり毎時30㎥)の基準を満たす人数内でご利用を頂いております。また、政府発表の新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインに則り、会場仕様別に最大収容人数の50%を推奨利用人数としてご提案しております。
詳しくはこちら


Q  宴席の推奨形式(立食時の料理提供方法など)はどのようになっていますか?
A 当面の間、着席スタイル(コース料理、会席料理、個人盛り料理)でご用意しております。感染対策の観点から、現在ビュッフェ形式でのご提供を原則お断りしております。但し、主催者様からのご要望があった場合、お打ち合わせを十分に行ったうえで、お客様とホテルスタッフの安全を第一に考慮したご提案をいたします。


Q  離れた会場とのオンライン会議を行える環境はありますか?
A 会場設備として、有線LAN回線、Wi-Fi(無線)がご利用いただけます。共有回線で速度は、下り60~70Mbps(Download)、上り25~30Mbps(Upload)でございます。Wi-Fiは場所により速度が変わる場合がございます。また、NTT様へお手配して専用回線の工事を行うことも可能です。手配にお時間がかかりますのでお早めにお申し付けください。有料レンタル備品(プロジェクター・スクリーン等)もご用意がございます。
※オンライン専門業者のお手配をご希望の場合はご紹介いたしますのでお申し付けください。


Q  ソーシャルディスタンス足跡型ステッカーやシールド等はありますか?
A ホテル共有部(フロント・喫煙室内)には足跡型ステッカー等にてソーシャルディスタンス確保のための表示をしております。ご利用会場に受付を設置される場合などご来場者の列が見込まれる際は必要に応じて、主催者様がステッカー・シールド等をご用意くださいますようお願いいたします。


Q  会議、宴会でソーシャルディスタンスを確保した席の配置はできますか?
A 密集回避のため、お客様同士の間隔を確保できるレイアウトをご提案いたします。詳細に関しましては主催者様とお打ち合わせの上、決めさせていただいております。
ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウト例はこちら

facebook

instagram

tripadvisor