メルパルク松山

よくあるご質問

FAQ

カテゴリで絞り込む

Q食物アレルギー対応はできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客さまにもお食事を楽しんでいただくよう、できる限り対応させていただきますので事前にスタッフまでお問い合わせください。

※細心の注意を払っておりますが、完全に分離された施設での調理ではないため、調理器具・盛り付けの際に、アレルゲン物質が二次混入する可能性がありますので、低アレルゲンのお食事であることをご理解のうえ、ご利用ください。
※重篤な食物アレルギー症状をお持ちお客さまには、安全のためお断りする場合がございます。

Q夕食は個室で利用できますか?

館内レストランには仕切りのある座敷のお席もございます。
(8名様までの少人数であればご利用可能)
空席状況は事前にお問い合わせくださいませ。
また、グループ・大人数でのお食事の場合、別に個室の会食場もご用意しております。ご予約制となりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q車いすでも利用できますか?

【駐車場について】
車いす専用駐車場が1箇所ございます。ご利用の際は事前のご予約も可能です。

【車いすの貸出しについて】
3台ご用意しております。

【宿泊について】
バリアフリールームが1部屋ございます。
お部屋のバスルームには高さ調整可能な椅子もご用意しており、ベッドルームからバスルーム・お手洗いまで段差もなく、安心してご利用頂けます。
※ただし、温泉大浴場をご利用の場合は途中階段がございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q喫煙できる場所はありますか?

1階ロビーもしくは3階ラウンジコーナーのベランダ等でご利用頂けます。(宿泊の方対象)

Qコンビニエスストアは近くにありますか?

最寄り駅「道後温泉駅」のすぐ横にローソンがございます。(徒歩5分)

Q宿泊料金のお支払いはいつですか?

チェックイン時にフロントにてお預かりさせていただきます。
※現金もしくはクレジットカード払い可

【クレジットカード】
VISA
Master Card
JCB
American Express
Diner`s Club
UC
クレディセゾン
AEON
JACCS
楽天カード
TS CUBIC CARD

Qインターネットの接続はできますか?

全館インターネット接続(Wi-Fi)が可能でございます。(通信料無料)
ご利用時のSSTD・PWにつきましてはフロントへお尋ねくださいませ。

Q荷物の発送はできますか?

元払い・着払いどちらも承っております。
(取扱い:ゆうパック・クロネコ)

Q自転車の駐輪・大型バイクの駐車は可能ですか?

屋根付きの駐輪・駐車場もございます。
※自転車の客室へのお持ち込みはご遠慮いただいております。
屋内でのお預かりをご希望の方は事前にお問い合わせくださいませ。

Qチェックイン前・チェックアウト後でも駐車できますか?

はい、可能です。ご利用の場合はフロントへお声掛けください。
駐車場は玄関前・2階(屋内・第2駐車場の3箇所ございます。
収容台数:約70台
駐車料金:無料 ※先着順
※バスやトラックでお越しの場合は事前にご連絡くださいませ。

Qホテルで薬はいただけますか?

薬事法第24条の規定により、当ホテルではお客さまに医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、お薬はご持参ください。
または、病院・薬局にてお買い求めください。
最寄の所では下記にございます

病院・・・お車で約 3分(徒歩約10分)の場所に
『奥島病院』TEL:089-925-2500

薬局・・・徒歩で約 5分の場所(道後ハイカラ通り内)に
『田中薬品』TEL:089-921-2221(木曜日休業)

Qチェックイン時間とチェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは10時となります。チェックイン前に観光をお楽しみいただきたい方はフロントにてお荷物をお預かりさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

Q子供の添い寝はできますか?

ご家族で楽しくお過ごしいただけるよう、未就学のお子様までは添い寝できます。
ご希望の方は寝具も無料でご用意させていただきます。

Q禁煙ルームはありますか?

禁煙ルームをご用意しております。ご予約の際にお申し付け下さい。

Q宿泊予約はいつからできますか?

ご予約は6ヶ月前から承っております。お電話、インターネット、メール等で受け付けております。
電話 089-945-6411(宿泊予約直通)

Q宿泊予約のキャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料前日20%、当日80%、無連絡不泊100%となります。
宿泊プランによっては、宿泊日の前日以前よりキャンセル料が発生する場合がございます。
※ご連絡はお早めにお願い申し上げます。
※団体でご利用のお客様は、別途、お問い合わせ下さい。

Q荷物を預かってもらえますか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00となっております。
チェックイン前にご到着の場合、フロントにてお荷物をお預かり致します。
また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かり致しますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

お荷物を事前にホテルへご郵送される場合もお預かり可能です。
「ご予約者氏名」、「ご利用日」を明記の上、以下の住所宛にお 送りください。

【送り先】
〒790-0858
愛媛県松山市道後姫塚123-2
ホテル メルパルク松山 フロント着
TEL:089-945-6411

なお、 着払いのお荷物はお受け取りいたしかねますので予めご了承ください 。

Q会議でインターネットを使いたいのですが、利用出来ますか?

WiFiにつきましては無料でご利用いただけます。
※同時に多くの端末でのご利用、大量データの送受信には適しません。

Q事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

フロント等でお預かりいたします。
会議・ご宴会に必要なお荷物をメルパルク松山へ送られる際は  
【ご利用日】・【宴席名】・【利用会場(複数になる際はメイン会場)】・【担当者様】  
をご記入の上、発送してください。

Q会議・宴集会予約のキャンセル料はいつから発生しますか?

既にお申込みされたご宴会等をお客さまのご都合により、お取り消しになる場合は、以下の解約料金を頂戴いたします。
利用日の前日から起算して
90日目以降61日目まで・・・お見積金額の20%
60日目以降31日目まで・・・お見積金額の30%
30日目以降21日目まで・・・お見積金額の40%
20日目以降11日目まで・・・お見積金額の50%
10日目以降前日まで・・・・お見積金額の80%
ご利用日当日    ・・・お見積金額の全額

Q利用料金の支払いはどのようになりますか?

会議・宴会終了後に、フロントにてお支払いをお願いいたします。
請求書払いをご希望の場合は所定の審査がございますのでホテル担当者までご相談ください。

Q会場を仮押さえ出来ますか?

可能でございます。期限は仮予約を頂きました日から1週間となっております。
なお、仮予約につきまして取消料は不要です。

Q会議・宴集会の予約はいつからできますか?

ご予約は原則としてご利用予定日の6ヶ月前から承っております。
大型の会議・ご宴席などをお考えのお客様は、ホテル担当者までご相談ください。

Q会場の広さや天井の高さを教えてください。

お食事会、懇親会、祝賀会、総会、定例会、講演会、ミーティングなど目的や人数に合わせたセッティングでご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
会場パンフレット

Q腕を細くしたり、二重あごを目立たなくしてほしいのですが

修正の内容をご相談下さい。特殊な修正などは別途技術料を頂戴しております。

Q証明写真は扱っていますか。

取り扱っております。履歴書、パスポート用の写真など4枚セットで3,000円(税別)で撮影しております。
写真のお渡しには2~3週間お時間をいただきます。

Q写真のデーターはもらえますか。

通常はプリントのみで販売しております。
商品によってはデーター付きとしている物や、データーを別途販売している商品がございます。

Q写真の納期は何日間ですか。急いでいる場合は対応してもらえますか。

プリントは約一ヶ月、アルバムは40日ほどでお渡しいたします。
お急ぎの時は販売員にご相談下さい。

Q写真のサイズにはどのようなものがありますか。

写真のサイズにはどのようなものがありますか。
通常は六切サイズのプリントで(簡易台紙付き)お渡ししております。
より大きな四切サイズや(簡易台紙付き)小さなキャビネサイズ(台紙なし)でもお渡しできる場合がございます。

お問い合わせ先

089-945-6411営業時間

お問い合わせフォーム

facebook

tripadvisor